ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ropi&Puブログ

ろぴファミリーのキャンプお出かけ風景や日常

小舟渡海岸

   

小舟渡海岸


2020.3.21

キャンピングカーを購入予定のため、今後お出かけする時に利用したいと思ってRVパークを探していたら近場で発見(о´∀`о)✨

下見がてら青森県八戸市階上町(はしかみまち)にあるRVパークに向かいました


途中で道の駅はしかみがあったのでお昼休憩にちょっと寄り道すると道の駅の食堂内に工房が(*゚∀゚*)

そこで手打ちした蕎麦を出しているようなので、はしかみ蕎麦を頂きました✨

小舟渡海岸


1時間ちょっとゆっくりして、いざRVパークへψ(`∇´)ψ
と向かったんですが、、、

完全予約制だったらしくちょっとだけ見させてもらうというのも難しかったので早くも今回の下見は断念してしまいました(*´◒`*)⤵︎⤵︎

せっかくドライブ気分で階上まで来たのに_| ̄|○⤵︎⤵︎


その先は行ったことが無かったしとりあえず進んでみることに

階上町は青森県の太平洋沿いにあって坂道が多く小さな踏切もいっぱいの町です

何年か前にはロードバイクの大会も行われたみたいですよ‍♂️‍♀️

坂を進んで行くと今度は下り坂になり少し先に水平線がしっかり見える海が広がっていました


小舟渡海岸


ちょっと細い道を通ったりしながら民家の並ぶ小道を過ぎたところに駐車場を見つけ車から降りると、芝生を敷き詰めた小高い丘と夕暮れ時の海岸が広がっていました╰(*´︶`*)╯✨


小舟渡海岸
小舟渡海岸
小舟渡海岸
小舟渡海岸


今回はろぴも自分のカメラを持って自由に景色やぷぅを撮ってました


丘の上には綺麗なトイレとステージのような物がありました(*゚∀゚*)


階上町は八戸で有名なウニやアワビを使ったいちご煮の里で、この海岸ではいちご煮祭りや花火大会などのイベントも行われているそうですよ✨

いちご煮、、、(●´ω`●)
ウニとアワビのお吸い物のような感じでめっちゃ美味しいんですよね✨✨

今度いちご煮祭りあったら絶対行きたいっっ(*≧∀≦*)⤴︎⤴︎


小舟渡海岸
小舟渡海岸


RVパークは見れなかったけど、綺麗な景色を一望できる小舟渡海岸(こみなとかいがん)を見つける事ができたので良いドライブでした(๑>◡<๑)



ろぴパパの方でRopi&Puチャンネルの名前でYouTube動画も配信中です(=゚ω゚)ノ✨
https://www.youtube.com/channel/UCc08LvqU3oDTpvWCcX5nEYw
ぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)いいねチャンネル登録よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♬



同じカテゴリー(お出かけドライブ)の記事画像
山形&宮城へお出かけ②in山形  亀岡文殊〜RVパーク
山形&宮城へお出かけ①in長者原SA〜コストコ
アクアグリーンビレッジANMONvol.3
いきなり車中泊&キャンプ⑤in龍飛崎シーサイドパーク
いきなり車中泊&キャンプ④in道中
いきなり車中泊&キャンプ②in道の駅しちのへ☘
同じカテゴリー(お出かけドライブ)の記事
 山形&宮城へお出かけ②in山形 亀岡文殊〜RVパーク (2020-10-07 13:11)
 山形&宮城へお出かけ①in長者原SA〜コストコ (2020-09-25 12:39)
 アクアグリーンビレッジANMONvol.3 (2020-09-05 15:11)
 いきなり車中泊&キャンプ⑤in龍飛崎シーサイドパーク (2020-08-17 22:12)
 いきなり車中泊&キャンプ④in道中 (2020-08-16 21:05)
 いきなり車中泊&キャンプ②in道の駅しちのへ☘ (2020-08-12 14:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小舟渡海岸
    コメント(0)